今回の情報は読者のBOUさんから届きました。ありがとうございます!

広島市安佐北区可部の「オカモト☆タンメン可部店」は、2022年11/7(月)にオープンした店です。JR可部線可部駅から徒歩すぐ、国道183号線沿いにあります。オープンしたときの記事はコチラです。
ちなみに「オカモト☆タンメン」は、ユーチューブチャンネル「令和の虎」で話題となった滋賀県発のニンニクがガッツリ効いたタンメン専門店です。
今回、BOUさんが教えてくれた情報元、「オカモト☆タンメン可部店」の公式インスタグラムに、「オカモト☆タンメン可部店」は2026年6/30(火)に閉店し、7/3(金)から「広島製麺」としてリニューアルオープンすることがお知らせされていました。
業態変更の理由について、「タンメンに欠かせない一部食材の安定した仕入れが非常に困難となったため」と書かれていました。「オカモト☆タンメン可部店」のタンメンは、超独特の味だっただけに残念です。。。
ということで、先週末、最後に「オカモト☆タンメン可部店」のタンメンを食べに行ってきました。コチラが「オカモト☆タンメン可部店」です。

コチラはメニューです。


今回、定番メニューのタンメン(750円税込)を注文しました。辛さは「0辛」から「5辛」まで段階的に選ぶことができます。今回は「2辛」のちょっとピリ辛を注文しました。
コチラがタンメンです。野菜もたっぷり、ニンニクの風味が食欲をそそりますっっっ!

やっぱりこの味、最高ですね。

レジで支払い時、「選べるクーポン」をもらいました。新しくオープンする「広島製麺」で利用できるクーポン券です。ありがとうございます!

公式インスタグラムでは、「広島製麺」の新メニューである「中華そば」と「チャーシュー麵」が投稿されていました。
もっちもちの平打ち面、国産豚を使ったチャーシュー、そして国産めしがなんと1杯無料とのことです。これは楽しみですねーー。
住所: 広島市安佐北区可部2-27-7
営業時間: 10:00〜22:00(L21:30)
定休日: なし
席数: カウンター12席、テーブル16席
駐車場: 13台(正面6台、隣接7台)
交通: JR可部駅から徒歩1分
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/okamototanmen_kabe/
公式ツイッター: https://twitter.com/atlaskohaku
(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】
▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。
★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n
いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪


