広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【創立150周年記念】8/17(土)、古市小学校の校庭で『第4回 古市花火大会』が開催。今年は大幅パワーアップしているみたい!

読者のミユさんから情報と写真が届きました。ありがとうございます!

★読者のミユさん
★読者のミユさん

「古市小学校でお祭りがあるみたいです!」

コチラが 2024年8/17(土)開催の『第4回 古市花火大会』の告知ポスターです。広島市立古市小学校が創立150周年ということで、その記念事業のようです。「150周年だヨ! 全員集合」とのことです。楽しそうですね!

コチラは古市小学校です。花火は20:00から開始のようです。まだ4回目で、最近はじまった花火大会なんですね。

なんと! ユーチューブで『第4回 古市花火大会』のお知らせ動画が投稿されていました。zoom古市というユーチューブチャンネルで、古市連合町内会が運営しているようです。すごいね!

コチラはパンフレットです。15:00~18:30は縁日があるよう。

裏面には古市学区連合町内会会長のあいさつがありました。


★古市学区連合町内会 会長の言葉★


「花火のちょっとした時間だけでも町内で楽しみを共感してもらいたい、子どもたちの短い夏休みの思い出になったらいいなあ、との思いで、花火大会を開催しております。多くの方にご協力いただき、いろいろな場所で見てもらい、感謝いたします。今年は古市小学校創立150周年を記念して、大幅パワーアップ!!して開催します。みなさんの笑顔を楽しみにしております」

「パワーアップ!!」の文字が強調されています! 楽しみですね。

【イベント概要】第4回 古市花火大会

開催日時: 2024年8/17(土) 花火大会は20:00~(縁日15:00~18:30)
開催場所: 広島市立古市小学校(県広島市安佐南区古市2-21-1)
主催: 古市学区連合町内会
>公式ホームページはコチラ

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です