広島市安佐南区&安佐北区あたりの地域情熱ブログ。さあ、僕たちはこの町でどうイキるか。

【広島みなと夢花火大会に負けるな】7/27(土)、大塚中学校区最大級イベント『第27回 大塚・伴南ふれあい祭り』が開催。大花火打ち上げは20時から!

▼写真は昨年『第26回 大塚・伴南ふれあい祭り』のもようです。今年も多くの地域のご近所さんたちが集まって盛り上がりそう!

読者のサマーパンダさんから情報と写真が届きました。情報ありがとうございます!

読者のサマーパンダさん
読者のサマーパンダさん

「7/27(土)に今年も大塚小学校で、ふれあい祭りがあります。地域の人たちがめちゃめちゃ集まる祭りです」

コチラが『大塚・伴南ふれあい祭り』のパンフレットです。今年2024年で第27回目。7/27(土)17:00開演です。

場所は広島市立大塚小学校グラウンドです。所せましと地域の人たちがにぎわっています(昨年のもよう)。

主催は大塚伴南学区社会福祉協議会で、地域の9の自治会・町内会で構成されています。共催の団体数も多いですね。

コチラはプログラムです。17:00から開会式があり、17:10からステージショーがはじまります。

地元、大塚小学校6年生の和太鼓演奏、伴南小学校4年生の合唱と合奏などがあります。

出店の配置図です。いろいろありますね。家族で楽しめそうですね。

コチラは協賛企業・団体です。多いですねー。

そして、大花火打ち上げの案内です。20:00から15分程度です。「花火」ではなく「大花火」と書かれているのが気になります。

コチラは数年前に撮った花火写真です。

ちなみに同じ日時に、広島最大級の『広島みなと夢花火大会』が広島港であります。5年ぶりの開催です。

花火の迫力、打ち上げ数は勝てないかもしれないですが、、、パッション(情熱)なら負けないはずっっっ!

天候状況により内容変更または中止とのこと。晴れるといいですね! そして晴れすぎなければ良いですね。

【イベント情報】第27回 大塚・伴南ふれあい祭り

開催日時: 2024年7/27(土)17:00~21:40(閉会式)
会場: 広島市立大塚小学校グラウンド(広島市安佐南区大塚西6-1-1)

(上記内容は記事作成時点でのものです)
【書いた人/ささかず編集長】

▼みなさんから情報をお待ちしています! コチラからどうぞ。
※お店や企業、施設からの情報もお待ちしています(特別な読者特典や読者プレゼントとかあるとうれしいです)。

★まるごとGO!にLINE公式アカウントができました。
https://lin.ee/3IxYp1n

いつも前向きなコメントやメッセージをありがとうございます。「いいね」ボタンを押してもらったり、Instagram、Facebook、Twitter、LINEをフォローをしてもらえるとさらにボクたち私たちの励みになります! ぜひ応援よろしくお願いします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です